産経新聞社は、第3回「きっかけ塾―地方が気になるコミュニティver.―」を2023年5月16日(火)に開催。参加者を募集します。

弊社のオンラインコミュニティプラットフォーム「きっかけ」において、昨年オープンした「地方が気になるコミュニティ」は、地方に対して少しでも興味がある方が15,000人以上集まり、日々活発に会話を繰り広げています。また、近年、自治体や企業・団体が生活者の生の声に着目することがトレンドとなっており、本コミュニティはオープン以降、多くの自治体様にご関心をいただいてまいりました。実際に、いくつかの自治体のプロモーションの一助としてご活用いただいており、「自分たちの街のどういうポイントに興味を持ってもらえるのか」「移住したい人はどんな考えや動機があるのか」を導き出した成功事例が出始めております。

今回は「地方が気になるコミュニティ」に焦点をあて、自治体や関連する企業の方々を対象としてコミュニティを活用した魅力や特長を知っていただきたく、第3回「きっかけ塾―地方が気になるコミュニティver.―」を開催させていただくこととなりました。

第1部では、「地方が気になるコミュニティとは」の概要をご案内いたします。

第2部では、地方が気になるコミュニティを実際にご活用いただいた、茨城県ひたちなか市のご担当者様と、コミュニティ担当者のトークセッションを開催。「自治体」でのコミュニティ活用事例をインタビュー形式でお届けします。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2023年5月16日(火)12:00~13:00
★参加費無料(事前登録制)  
会場
参加費
定員
対象 自治体の中でも特に移住施策、シティプロモーション、観光などのご担当者様、地方創生事業に携わる企業の皆様
主催 産経新聞社
共催
協賛
内容

12:00~12:15 第1部:オンラインコミュニティのご案内
「産経新聞の地方が気になるコミュニティとは」

コミュニティ担当者


12:15~12:45 第2部:コミュニティ活用事例(ひたちなか市)インタビュー
「ひたちなか市のコミュニティ活用事例(仮)」

ひたちなか市ご担当者様
コミュニティ担当者


備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

「きっかけ塾」事務局(産経新聞社内)
ml.kikkake@sankei.co.jp