【この動画は2023年6月21日(水)にライブ配信した内容となります】
本セミナー動画では、業績アップや組織改革に役立つ本質的な「営業DX」をテーマに、営業DXを進める前に把握すべきポイントや効果的なデジタルツールの導入・活用方法などを専門家が解説します。
【こんな方におすすめ】
●営業部門における「DX」とは何か、どのように進めるか興味のある営業・企画・マーケティング部門の方
●SFAやCRMの導入や運用面で課題を感じている営業・企画・マーケティング部門の方
●営業DXによる組織改革やマネジメントノウハウについて知りたい営業管理職の方
●営業組織を時代に即して強化し、業績アップを図りたい経営層の方
日時 | 録画配信期間:2023年7 月6 日(木)12時まで ★視聴後アンケートに回答すると、講演者のプレゼン資料がダウンロードできます。 |
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会場 |
期間限定・録画配信 (申込いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします) |
参加費 | |
定員 | ★視聴無料(事前登録制) |
対象 | 営業DXを推進したい企業の経営者、役員、経営企画の方 営業・マーケティング部門の方 |
主催 | 産経新聞社 |
共催 | |
協賛 | Sansan株式会社 / ソフトブレーン株式会社 / 株式会社マツリカ |
内容 | 基調講演 社員をワクワク笑顔にする「三方よし」な【営業DX】のススメ方 ~給与アップは営業DXで勝ち取る~ 世古 誠(株式会社ミライの営業 代表取締役) みなさんの会社の営業マンはワクワク仕事をしていますか? 社員がワクワク楽しく働くと、人材採用もラクになります。さらに生産性が高まり給与が上昇し、組織が活性化します。 そんな会社に変革するのが「営業DX」です。 成功する営業DXの取り組み方をわかりやすく解説します。 協賛企業講演① 不確実な時代を勝ち抜く営業DXとは ~顧客データを活用した営業変革のリアル~ 小池 庄太郎(Sansan株式会社 Sansan事業部 SMB営業部 Product Marketing担当) これまで属人的になりがちだった営業戦略にも、近年は組織的にデータを活用することが求められています。 しかし、実際にデータを活用した営業活動を実行に移すのは容易ではありません。 今回は、営業DXが注目を集めている背景を解説し、営業DXに取り組む企業の一例として、Sansan社における営業DXの歴史や具体的な顧客アプローチ方法までをご紹介します。 協賛企業講演② 【営業効率UP】 顧客接点活動に集中させる仕組み作りとは? 川上 大樹(ソフトブレーン株式会社 営業企画部 部長) 顧客接点は充分に取れていますか? 営業部門の最優先業務は顧客との接点活動になるはずです。 しかしながら付帯業務や事務処理などに追われ、必要な営業活動が思うように確保出来ていない企業様も多いのでないでしょうか。 本講演ではデジタルを活用し、顧客接点を増やすための仕組み作りについて解説いたします。 協賛企業講演③ データ駆動型営業組織への変貌を阻む3つの壁 根本 翔一(株式会社マツリカ Growth Marketing Division Manager) 長期的な競争優位を確立するためには、戦略だけでではなく営業組織の「実行力」を高める必要があり、その鍵は「データ駆動形営業組織」への変貌です。 そしてデータを活用し営業プロセスの質を向上する上で不可欠な基盤となるのがSFA/CRMですが、実際に活用する上では乗り越えるべき”3つの壁”があります。 本講演では、この”3つの壁”について事例を交えてご紹介します。 特別講演 営業マネジメントの変革になぜSFA・CRMが必要なのか ~真の『営業力強化』のための営業マネジメント変革~ 早川 圭一(株式会社MCネクスト 代表取締役) 営業DXの取り組みは、DXの中でも「人・組織」との関わりが深い領域といえます。 特に、営業DXの代表的なツールに位置付けられるSFA・CRMは、実際に活用する現場のリーダーが成功のカギを握っています。 本講演では、SFA・CRMを土台に「営業マネジメントのあるべき姿」を実現するためのポイントを「人・組織を動かすための『そもそも論』」として分かり易く解説します。 |
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