本セミナーでは、業界の第一線で活躍する専門家を招き、営業組織改革と成果創出の具体的な方法を徹底解説します。営業現場の変革を目指す経営者やマネジャー必見の内容ですので、是非お見逃しなく。
【セミナーのポイント】
・著書「無敗営業」がロングセラーとなっている高橋浩一氏がDX時代に求められる営業組織の姿や、勝ちパターンの構築法、人材育成など営業機能強化のポイント指南
・「絶対達成」コンサルタント・横山信弘氏が「絶対達成する組織のつくり方」をテーマに、営業DX推進の課題を解決するノウハウを紹介
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視聴後アンケートに回答した方の中から抽選で50名に、高橋浩一氏の著書
「営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する 」をプレゼント
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日時 | 2025年2月18日(火)13:00~15:00 ★セミナー終了後、見逃し配信が視聴できます。 ★セミナー視聴後、アンケートに回答すると、講演者のプレゼン資料がダウンロードできます。 |
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会場 |
オンライン配信 (申込いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします) |
参加費 | |
定員 | 500名 ★参加費無料(事前登録制) |
対象 | ●デジタルツールを活用した営業組織の生産性向上、組織力向上を検討している営業管理職 ●自社の営業力向上や営業組織改革を検討している経営層、経営企画、DX推進担当者など |
主催 | 産経新聞社 |
共催 | |
協賛 | <特別協賛>Sansan株式会社 <協賛>ウイングアーク1st株式会社 <協力>株式会社ニューピークス |
内容 | ▼タイムテーブル▼ 13:05~基調講演 データドリブン営業の成功法則:組織と戦略の進化 ~ 2万人調査にもとづくデジタル活用の勘所~ 高橋 浩一(TORiX株式会社 代表取締役) 営業4万人指導した経験と2万人調査をもとに以下の営業DXのポイントについて解説します。 ・DX 時代に求められる営業組織(チーム)のあり方とマネジメント層の役割 ・営業勝ちパターンの構築方法、型化の必要性 ・人が育つ仕組みづくり、セールス・イネーブルメントの PDCA ・成果につながるデジタルツール導入のポイントなど 13:45~企業講演① 営業DXは何から始めるべきか? 〜 顧客接点の蓄積と営業活動におけるAI活用の可能性 〜 島﨑 健二(Sansan株式会社 Sansan事業部 SMB東日本第2営業部 副部長) 近年、顧客の購買プロセスの変化や労働人口の減少により、営業プロセスの抜本的な見直しが必要となっています。営業DXの流れも加速しており、営業活動の各プロセスで、さまざまなデジタルツールが登場しています。しかし「営業DXは何からはじめるべきか?」については明確な解がなく、悩まれている企業も多いのではないでしょうか。本セッションでは、営業DXを実現するためのポイントと、その成功事例をご紹介します。 14:15~企業講演② 営業組織の成果を底上げ!"データ駆動型"営業組織づくり実践ガイド 黒田 研(ウイングアーク1st株式会社 営業本部 カスタマーリレーションシップ統括部 統括部長) 組織の営業力向上や成果向上のためマネージャーとして何ができるか、データ活用をどう成果に結びつけるかなど、お悩みではありませんか。本セッションでは、マネージャー視点での目標設定の考え方や注視する数字、実際に使用している営業データの可視化ダッシュボードを大公開。ハード・ソフト・運用面における営業データ活用のポイントと必要な活動についてご紹介します。 14:30~特別講演 「絶対達成」する組織のつくり方 ~営業DXで生産性が上がらない真因と解決策~ 横山 信弘(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長) 20年以上も前からSFA/CRMの設計開発・導入支援をしてきて断言できる。どれほど情報システムが進化しようと、マネジメントスキルが未熟なら効果はない。今回は、営業DXを推進しても、なかなか期待通りな成果を出すことができず困っている経営者、マネジャーに向けて「絶対達成」のノウハウを徹底解説する。 |
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